7月オンラインビジネスPR 「豊かさを感じる地域の暮らしの担い手を育むには?」

会員事業者のPRの場である「オンラインビジネスPR」のご案内です。
社会や企業に役立つ商品・サービスについて、オンラインでお話しいただきます。

今回は、武蔵野市緑町にあるローカルワーキングプラットフォーム、
シェアキッチンMIDOLINO代表の舟木公一郎さんのお話しです。

■テーマ:「豊かさを感じる地域の暮らしの担い手を育むには?」

成長前提の経済システムが崩れ始めている現代において、
行政だけでは地域の暮らしは守っていけなくなるでしょう。
三鷹市の特徴のひとつとして、市民活動が活発ということは、
お金を稼ぐための「仕事」以外に、豊かさの軸を持っている人が
それだけたくさん暮らしているということです。

地域の暮らしを守っていくとはどういうことなのか、
駅前ではない寂しくなってしまったグリーンパーク商店街での
活動のお話を中心に、みなさんで視座を広げられたらと思います。

■登壇者:舟木公一郎 様
一般社団法人フラットデザイン 代表理事
シェアキッチンMIDOLINO_代表
公苑前のオフィス 開設者
成蹊大学 経済学部 非常勤講師 など

~登壇者紹介~
個性を活かした仕事づくり・協業をテーマにした
ローカルワーキングプラットフォーム、シェアキッチンMIDOLINO_(2017年)、
公苑前のオフィス(2021年)を開設し、リノベーションまちづくりを実践。
4年で13店舗シャッターを開けることに助力し、3つの事業組合を設立。
行政に依存しない地域自治、日本円がなくても生きていける社会を実現を目指す。

■日 時:2023年7月18日(火)16:00~17:00
■参加費:無料
■会 場:オンラインにて開催
■申込方法:氏名・所属を明記してメールにてお申込みください。
お申込みされた方に、順次ご利用手順・接続先をメールでお知らせします。
■申込先:mict-office@mitaka.ne.jp
■問合せ:三鷹ICT事業者協会事務局 株式会社まちづくり三鷹
担当:山下、出田、大高
TEL:0422-40-9669(平日9:00~17:00)
FAX:0422-40-9750
■主 催:三鷹ICT事業者協会